AmanoP IM@S memories LOG

思い出を忘れないように、日々のプロデュースを記録していきます。

【2016年夏】今日からプロデューサーになろう!アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(心構え編)

f:id:amanoyuki:20160710034416j:plain

最近デレステを始めた友人に向けて、少しでも手助けになればと。

初めに

幸福なあなたは担当アイドルを見つけました。これからは担当アイドルと一緒に、この業界で歩んでいくのでしょう。あなたは一人ではありません、多くのアイドルと出会い、多くのプロデューサーと切磋琢磨し、身を切る思いでプロデュースをします。それはとても幸せなことなのでしょう。

 

そして遠い未来に、『アイドルマスター』の称号を手に入れるのでしょう。

 

デレステの初め方、リセットマラソンや各インターフェースの説明などは調べたらすぐに出てくるのでここでは書きません。

 

初めに言っておきます。このゲームは無料で楽しむ事が出来ます。素晴らしい楽曲、クオリティーの高いモデリング、細かいアイドル達のストーリー。それらが無料で楽しむ事が出来ます。

魅力的な担当アイドルのSSR

f:id:amanoyuki:20160710034501j:plain

このゲームのSSR(最高レア)の魅力は、なんといっても専用衣装が用意されている事、専用のストーリーが見れることです。通常の衣装で歌って踊っているアイドルもとても魅力的ですが、更にアイドルの魅力を引き出すのが、このSSRと言ってもいいでしょう。

 

SSR がなくてもこのゲームをプレイする事は出来ます。ステータスがノーマルやSRレアより高いだけで、衣装も別にデフォルトでいいですし、専用ストーリーも見 れなくても大丈夫です。楽曲は全てプレイすることが出来ますし、イベントも上位報酬を得ることが出来ます。ゲームをする上で何も問題がありません。

 

ただ想像してみてください、新しい衣装を纏い、専用ストーリーで一段と輝く担当アイドルの姿を。笑顔を。

 

アイドルマスターは優しい世界です。あなたが少しの覚悟をするだけで、その夢は現実となるのです。

※このSSRは限定の為、現在は残念ながら手に入れる事が出来ません。

日々の納税

f:id:amanoyuki:20160710034742j:plain

250ジュエルで1回引ける『プラチナオーディションガシャ』(レアリティの高い限定アイドル等が手に入る可能性がある素晴らしいシステム)がなんと1日に1回だけ60ジュエルで引くことが出来ます。大体60ジュエルの価値はジュース1本です。日々生活で飲んでいるジュースを辞め、この60ジュエルのガチャを毎日引きましょう。これによってアイドルは手に入るわ、健康的になるといったメリットがありますし、実質タダでアイドルが手に入るということですね。

 

あなたの小さな積み重ねが、担当アイドルの歌になったり衣装になったりするので、Win-Winな関係だと言えますね。

MV(ミュージックビデオ)の魅力

f:id:amanoyuki:20160710040628j:plain

ライブ中のアイドルを歌詞つきで観賞することが出来る素晴らしいモードです。

開放方法

デレステには楽曲の難易度があります。DEBUT(ちょう簡単)REGULAR(普通)PRO(ちょっと難しい)MASTER(とっても難しい)とあり、MASTERをクリアすることによって、MVモードが開放されます。

 

初めて音楽ゲームをするプロデューサーさんには少し難しいかもしれませんが、あなたは一人ではありません。担当アイドルと一歩ずつ階段を上がり、MV観賞を目指してください。

 

担当アイドルが楽しく歌って踊ってる姿を見るのが、上達の第一歩です。

最後に

あなたがこのゲームでもっとアイドルマスターの世界を知り、もっとアイドルのことを知って、幸せになれれば同僚として嬉しいです。それでは、一緒にプロデュースを頑張っていきましょう。