読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AmanoP IM@S memories LOG

思い出を忘れないように、日々のプロデュースを記録していきます。

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017の予習

THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER LIVE

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017

765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-

同僚の皆さん!ミーティングまでいよいよ1ヵ月を切りましたね。当日、しっかりとした受け答えをする為に、可能な限り準備をしていきたいです。ミーティングは準備がとても大事なのですから。

 

まず大切なことは、日時です。

 

2017年1月28日(土) 開場16:00/開演17:00(予定)
2017年1月29日(日) 開場15:00/開演16:00(予定)

 

日時に関連することですが、1月30日が下田麻美さんのお誕生日ですので、何かサプライズがあるかもしれませんね。

 

もちろんミーティングの場所を知らないと、遅刻をしてしまいます。開催場所は

 

東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)です。

しっかりと、道を覚え、遅刻しないように段取りしましょう。

 

もちろん会議に出るのはプロデューサーの皆様ですが、アイドルの皆様も参加されます。しかもなんと、今回は7th以来の全員集合ということで、とってもレアなミーティングになりそうです。

 

みんあでつくる!イベントソング!!イベントプロデュース企画が今回はあります。アイドル達と、私たちプロデューサーの皆様でつくる、オリジナルソング作成の企画です。ミーティング当日に、アイドルの歌声、プロデューサー皆様のコールが一緒に収録されることで、はじめて完成する楽曲だそうです。

 

曲名:「紅白応援V」 作詞作曲:BNSI(佐藤貴文) 

佐藤貴文さんと言えば、「待ち受けプリンス」や「あんずのうた」といった、コールが多く、楽しい曲を多く書かれています。今回の「紅白応援V」も沢山のコールが入った、それこそ皆で作り上げる楽しい楽曲だと思います。今回はこのミーティングのために、ColumbiaMusicJpさんから練習動画がYouTubeに上がられているので、必ず覚えてミーティングに挑みたいですね。

プロデューサーミーティングの公式概要ページで、全員で同じコールをするパートは(黄色文字)、紅組・白組で別れて応援合唱をするパートは(赤色・白色)と書かれているので、覚えておきたいですね。といっても、ベテランのプロデューサーの皆様方は大丈夫そうですね。

 

楽器の予習範囲ですが、PLATINUM MASTERとMASTER ARTIST 3をメインに覚えたら間違いないと思いますが、もし余裕があったらミリオン曲、過去の定番曲、ぷちます!! も予習したら安心ですね。あと、もしもの為に「メリー」と「神様のBirthday」を私は予習しています。「Princess Snow White」も聞きたいですが、9thで披露されたので希望は薄そうです……。ベテランのプロデューサーがいらっしゃれば、これは来るだろう!という楽曲を教えて頂ければさいわいです